So-net無料ブログ作成

二輪 任意保険

→→二輪 任意保険

とにかく、任意保険ですよ。決して二輪の保険を軽く見てはいけないですからね。全国のみなさん、しっかり任意保険に加入しましょうね。怖い現状ですが、それは、自賠責保険が中途半端な保険であるということです。

二輪に乗るなら任意保険は必要保険ですから。二輪に乗るなら、任意保険を考えないとね。繰り返しますが、二輪バイクに乗るなら、保険は、まずは自賠責保険、それに上乗せして任意保険、これが絶対必要ですからね。二輪の保険を考えた場合、車体や排気量の大小には関係ないですよ。

あなたは知っていましたか、自賠責保険は人身事故だけなんですよ。きっと、戦後間もない頃の無保険を解決するためには、自賠責保険は大いに活躍したのでしょうが、今の保険状況では、とにかく勘違いを起こしやすい保険なんですよね。公道を走るのですから、二輪に乗るのは「業務」ですからね。二輪に乗っているのに、任意保険に入っていなかったら、対物事故や搭乗者のけがは対象外になってしまいますから。

あなたが二輪乗りなら、任意保険に加入しなけりゃ話になりませんからね。要するに、昔は意味があったにしても、現状を見ると、自賠責保険なんて、よくこんな保険がまかり通っているなあ、と思いますよ。いずれにしても、どう考えようが、二輪乗りの保険は、自賠責保険+任意保険なんです。これまでに、あなたは、改めて二輪の保険について考えたことがおありですか?わたしがこのあいだ周りの人に聞いてみたら、二輪乗りのあいだでも、保険の事はあまり関心がないみたいなんですよ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。